八甲田の紅葉見頃 「色鮮やかな絶景」を求め国内外から多くの観光客でにぎわう

八甲田の紅葉見頃 「色鮮やかな絶景」を求め国内外から多くの観光客でにぎわう

八甲田の紅葉が見頃を迎えています。色鮮やかな絶景を求め、国内外から多くの観光客が訪れています。

標高およそ700メートル、八甲田の中腹にある城ケ倉大橋です。紅葉を楽しみに、18日も多くの観光客でにぎわいを見せていました。

【神奈川から来た人】
「紅葉を見に来ました」「すごくきれいです」

全長は360メートル、谷底からの高さが120メートルの橋からは、赤や黄色に色付き始めた木々が広がり、訪れた人を魅了しています。

中には、台湾からの旅行客も―。

【台湾から来た人】
「景色がすごく素晴らしくきれいです。台湾では見られないです」

訪れた人たちは、目の前に広がる八甲田や渓谷の風景を写真に収めるなどしていました。
そして、城ケ倉大橋から車で10分ほど。人気の観光地、酸ケ湯温泉の先、標高およそ900メートルの所にある地獄沼です。

八甲田の山々を背景に美しい紅葉が見られる人気のスポットです。標高が高いため、城ケ倉大橋より紅葉が進んでいます。

ここにも、外国人観光客の姿が。

【香港から来た人】
「4回目の訪問ですが、四季がはっきりしていて、相変わらずきれいです」

エメラルドグリーンに染まる地獄沼と、色付いた木々の数々。別世界のような景色が広がっていました。

【弘前市から来た人】
「景観がお湯が湧いている所、紅葉がマッチしてとてもきれいですね」

そしてさらに上へ。標高1040メートルの傘松峠の先にある睡蓮沼です。

【八戸市から来た人】
「ちょっと期待したより、色がね」
「その中腹の辺りが、いくらか色付いてるけど、あと色ないよな」
「ちょっと外れたね」

奥に八甲田の山々がそびえる睡蓮沼では、冬の足音が聞こえるような景色が広がっていました。

絶景カテゴリの最新記事