【360 VR 5.7K】本日のバイク旅行番外編#04「日本の滝100選 棚下不動の滝への道」【VOICEVOX春日部つむぎ】

  • 2022.07.10
  • VR
【360 VR 5.7K】本日のバイク旅行番外編#04「日本の滝100選 棚下不動の滝への道」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日は、マスツーリングの前に、日本の滝100選にもなっている棚下不動の滝へ行って来ましたので、記録として残しておきます。
もしこの滝に行かれるかたがおられましたら、参考になれば幸いです。

【目次】
00:00 ご挨拶
00:25 不動明王
02:30 滝への道
04:20 いい眺めと雌滝
06:50 棚下不動尊
07:20 遊歩道
13:00 棚下不動の滝

―――――

【本日のバイク旅行番外編関連動画】
本日のバイク旅行番外編 #01 大型バイクで、須走料金所から、須走道路、御殿場バイパスを経由して東名高速道路へ走った記録です。

【360 VR 5.7K】本日のバイク旅行番外編 #02 さくら散り葉桜

【360 VR 5.7K】本日のバイク旅行番外編 #03 久留里城(駐車場から天守閣への道のり)

【本日のバイク旅行X-ADV編関連動画】
本日のバイク旅行X-ADV編#10「既製品の様に、X-ADV750にメットフォルダーをつけてみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#11「軽くてチョイノリには良さそうだったので、シートバッグを購入してみた!しかし、驚きのレイン対策!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#12「リアインナーフェンダー取り付け失敗!バイクが傷ついてしまった件!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のバイク旅行関連動画】
本日のバイク旅行 #15 大型バイクで八王子のオンガタVIEWと、恩方の湧き水へ行ってきました!

本日のバイク旅行 #16 大型バイクで千葉フォルニア、海中電柱、きみさらずタワー、久留里城へ早朝に行ってきた!【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行#17「横田基地の日米友好祭2022でバイデン大統領に会いに行く!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のドライブ旅行関連動画】
本日のドライブ旅行#04「2021年大晦日に、道の駅伊東マリンタウンに初車中泊してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のドライブ旅行#05「千葉のレトロ自販機2ヶ所と鹿島神宮、北浦、霞ケ浦の旅!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のドライブ旅行#06「吉見百穴、岩室観音堂、岩殿山 安楽寺(吉見観音)、道の駅 いちごの里よしみ、吉見のB級グルメを巡る旅!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

―――――

【チャンネル】
このチャンネルでは主に八王子を中心に大型バイクで走った動画をアップしています。(家庭の事情で車の時も!)
また、三栄書房のバイク旅行や、他のYouTuberの動画を参考に実際に行ったりしています。
貴方のツーリング、ドライブ、お出かけの参考になれば幸いです。

是非チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC-mLjwRLftDExg-8EGFGBNA?sub_confirmation=1

―――――

【ういろうについて】
食べる事が好きな、八王子在住のおっさんライダーです。

バイク:スズキ バンディット1250F 白

ブログ:忘却ログ ~外部記憶のブログ~
http://boukyakulog.blog.fc2.com/

相方:非公開(スヌーピー)
バイク:2021年型 X-ADV750

―――――

【素材】
効果音:効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

【ナレーション】
VOICEVOX:春日部つむぎ

―――――

#ういろうの本日のバイク旅行
#モトブログ
#大型バイク
#motorcycle
#ツーリング
#gopro
#デカ盛り
#大盛り
#ソフトクリーム

#日本の滝100選
#棚下不動

【以下ナレーション内容】
こんにちは、ナレーションを担当します、VOICEVOXの春日部つむぎです。どうぞよろしくお願い致します。
今回はタイトル ありませーーん!
本日のバイク旅行番外編 日本の滝100選 棚下不動の滝への道 360°動画だぞ!
マスツーリングの前に、日本の滝100選にもなっている棚下不動の滝へ行って来ましたので、記録として残しておきます。
もしこの滝に行かれるかたがおられましたら、参考になれば幸いです。
先ず、駐車場は結構広いです。下は細かい砂利が引いてあります。
駐車場に大きな岩があり、中は不動明王が彫られています。
なんでも、東日本大震災の時に、山頂から落ちてきた巨石で、重さは二百トンあり、完成までに2年かかったと書いてあります。
ウキペディアによると「
東日本大震災の影響
2011年3月11日(金)に発生した東日本大震災により、本堂から奥院へ繋がる参道の側面が大崩落を起こし、参道を破壊。
また一部の岩塊が斜面裏側の不動滝駐車場へ落下した。
2019年3月に新しい参道ができ、裏からの見物がまたできるようになったが、6月の大雨でまた参道の階段が流され、通行止めとなる
2020年8月に参道の階段が付け替えられ、見学を再開。
」との事です。
ありゃりゃ、木に突っ込んでしまいました。
凄いながめです。
あー!雌滝見えましたか?
ウキペディアによると「
棚下不動雄滝と雌滝の2滝からなる。
雄滝はいわゆる裏見の滝で、滝裏の通行が可能。
大きく抉られた崖下には不動院奥院があり、不動明王が祀られている。
この雄滝単独を指して「棚下不動滝」と呼ぶことも多い。
雌滝は雄滝の北に位置する落差40メートルの滝。
年間を通し水量は少ない。
雌滝へ近づくルートは整備されておらず、棚下不動尊駐車場から棚下不動尊に至る坂道より遠景で望むことができる。
」との事です。
この道行かないといけないのかと思い、少し焦った。
日陰に入ると涼しくて助かります。新緑が気持ちがいい!
昨日雨降ったのかな?少し濡れていますね。
ここが、棚下不動尊かな?
だんだん滝の音が近づいてきました。
ここから遊歩道ですね。
あれ、段々厳しくなって来るなー!
自撮り棒をもって、片手でロープをたどって登れるぐらいのきつさです。
滝見えてきましたー!
いい感じですね。
おー!不動院奥院で、お参りしているかたがいらっしゃいますね。
本日のバイク旅行はここまでとなります。
最後までご視聴いただきありがとうございました。
この動画が少しでもお役にたてましたら、高評価とチャンネル登録お願いいたします。
また、コメントもどんどん書いていただけると嬉しいです。
それではまたお会いする時まで、さようなら~

VRカテゴリの最新記事