【絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅】阿蘇くじゅう大絶景と恋愛成就の『小荻山稲荷神社』で感動の絶景さんぽメシ♪【熊本阿蘇南小国町】名物グルメ・観光・国内旅行・ひとり旅!

【絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅】阿蘇くじゅう大絶景と恋愛成就の『小荻山稲荷神社』で感動の絶景さんぽメシ♪【熊本阿蘇南小国町】名物グルメ・観光・国内旅行・ひとり旅!

こんにちは。
今回は熊本県阿蘇郡南小国町『小荻山稲荷神社』を訪れました。

知る人ぞ知る恋愛成就の小荻山稲荷神社。
阿蘇やくじゅうの眺望も抜群の絶景穴場スポットです。

全国の稲荷神社の中でも恋人探しにご利益があるのはここだけといわれており、
恋人だけでなく失ったものや探し人など様々な祈願目的で訪れる方々もおられるそうです。

今回、そんな小荻山稲荷神社に参拝させていただいたのですが、
静寂に包まれた厳かな雰囲気で独特の神秘性を感じることができました。

そして神秘性以上に驚いたのは空気の美味しさ。
桜咲く初春の時期とは思えないほどの冷たい空気が肺一杯に広がり心地よかったです♪

参拝を終えるといよいよ絶景巡り。
神社から徒歩5分ほどだったと思います。

200メートルほど舗装路を登るとそこには阿蘇やくじゅうの大絶景が広がっていました。
早朝の景色がおすすめとあったのですが夕方に訪れて大正解!!

茜色に染まる大パノラマは感動的でしばらく魅入ってしまうほどでした。
そんな大絶景を前に遅めの夕景ランチを大満喫。

地元スーパーのかしわめしやご当地グルメの究極のめろんぱん。
やっぱり絶景を前にしていただくごはんは格別ですね♪
これは皆様にもぜひお試しいただきたいなぁ。

ということで今回は阿蘇南小国町の絶景穴場巡りを楽しんでみました。
ご機会がありましたらぜひお立ち寄りください。

黒川温泉から車で約15分。
田の原温泉からであれば10分もかからず気軽にお越しいただけます。
若干道幅は狭いですが安全運転でお越しいただければ問題はないと思います。

熊本県阿蘇郡南小国町 小荻山稲荷神社おすすめです。

~田舎暮らし・観光グルメ・ひとり旅~

小国そば街道 手打ちそば処『駿』

熊本阿蘇産山村『焼肉 正』

熊本阿蘇グルメ『ヒバリグリル』

絶対に行くべき絶景阿蘇穴場旅 田子山展望所『そらふねの桟橋』

大分食べ歩き旅『話題の久住高原弁当』

大分耶馬溪/一目八景名物グルメ食べ歩き

宝泉寺温泉女ひとり旅

久住九重エリア観光旅行食べ歩きごはん

白川温泉日帰り一人旅

黒川温泉日帰り一人旅

日田やきそば『泰勝軒』

久住高原パルクラブ日帰り一人旅

きもと温泉・神秘の滝巡り旅

春の久住高原ドライブ一人旅

ちいさなパン屋さん『そらいろのたね』

#大絶景に感動しつつもしっかりランチを楽しむ女子ひとり旅
—————————————————————————
Twitter:https://twitter.com/taketachannel
instagram:https://www.instagram.com/taketachannel/
blog:https://taketachannel.hatenablog.com/
TAKETACHANNEL:https://taketachannel.themedia.jp/

絶景カテゴリの最新記事